• Gaku Tozuka

スコーロン 吸血昆虫が嫌がる衣類 FOXFIRE

更新日:3月11日


最近ダニによる死亡事例が増えてきました。野外で撮影する私も時々ダニやヒルに悩まされています。 ヤブカに関しては上記2種に比べると被害も少なく、後遺症もないので気にしていませんでした。 しかし最近は温暖化のせいでしょうか? 日本でも蚊が媒介する病気が身近になってきました。

そんな時「吸血昆虫が寄って来ない服があるよ」と友人から聞いていたのですが名前もわからないし、どこで買っていいのかもわからない。 もっとも検索すればわかるのですが、ネットものぐさなおっさんなので、気が付けば夏は去り・・・冬になってしまった。 次回は買わねばと思っている時に2016年2月のCP で銀一さんからFoxFireさんを紹介してもらいました。 そしてスコーロンというブランドの服を扱っているというではあ〜りませんか! そんなわけで偶然ではありますが、手にすることになりました。 時期的にまだ早かったのですが何とかで使ってみました。



結果はヤブカに関しては凄いなぁと実感。寄って来ないということは呼吸をしているので無理ですが、まとわりつかない!!

ちなみに20回洗ってもまだ繊維内の薬剤は抜け落ちないという。

衣類なので気になるのはその着心地。これも夏用なので軽くてサラサラで汗をかいてもまとわりつかない。


野外で一番嫌なのはダニなのだが、しばらくはダニだらけの場所へは行かないので効き目の具合はわかりませんが、他にもヌカ蚊・ブヨ・ヒル・秋の北海道の湿地に出る大きな蚊にも有効なのか?これから身体を張ってレポートをしたいと思っています。乞うご期待(笑)


取扱店 Foxfire


112回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示