• Gaku Tozuka

専用レンズラップ(カモフラージュレンズ用カ バー)を 使ってみた!

更新日:4月2日

以前からMISAKIのレンズカバーやレンズピローは使っていたが、今回のRF100‐500 mm F4.5-7.1 L IS USM 専用レンズラップは今までとは一味使う。たぶんだがかなり研究をしてここまでたどり着いたなと実感する。大体ズームレンズはズ ーミングでレンズ⻑が変わるのでレンズにカバーを被せていたり、覆っているとかなり使 いにくい。しかし今回はそれがないというか、気にならない。

オヤジ的に気に入っている点を挙げてみよう!


脱着がとてもスムーズで簡単!


②イドファスナー開閉で設定各スイッチの設定がしやすい。


③下部ファスナーの開閉でズーミングがスムーズ!②③のファスナーには手袋をしてい

 ても操作がしやすいようにジッパータグが着いている。


④そしてレンズキャップをし忘れる&紛失するずぼらな私にぴったりなレンズフードに

被せるフードカバーが着いている。


⑤防水ではないが、防水スプレーをかければ突然の雨にも一時的なら対応も可能だ。その逆で布製だから洗えばきれいになっちゃう!


私は最近手持ちでの撮影が多く、肩にストラップをかけて撮影&移動をするのでレンズが 傷ついたり、汚れたりすることを防ぐのはもちろんだが、布製ではあるがちょっとした衝撃 ならショックも軽減できる。(ちょっとしたショックを軽減できてもアスファルトに落とし たり、叩きつければ壊れるのでよい子はそんなことはしていけません)


*ちなみにCanonEF100−400mmF4.5-5.6LISII USM専用レンズカバーは実はCanonRF 800mm F11 IS STM に偶然だがぴったんこ!





お問い合わせは Misaki_studio@yahoo.co.jp


476回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示